カテゴリー別アーカイブ: 今週のひまわり

今週のひまわり 10月17日

今週のひまわりヽ(*´∀`)ノぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)久しぶりに受付K田がUPします(^O^)るんるん (音符)るんるん (音符)

今週のひまわりは《サンリッチフレッシュオレンジ》北海道産50本です(*゚▽゚*)手 (チョキ)かわいい

シルバーの花器にセッカヤナギとレモンリーフと動きを出して活けています(^-^)/クローバークローバー

中も黄色のひまわりなのでとても明るくなります(*´・з・`*)ハート

待合室はウンリュウ柳、アジサイ、アンスリウム、唐辛子、ソラナム、モンステラヽ(´▽`)/

高さのあるカッコイイ活け方です(^O^)さくらんぼ

唐辛子がいっぱい~Σ(゚∀゚ノ)ノあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

トイレは、かぼちゃ・ガーベラ・スキミア・ユーカリ・ルスカス・唐辛子・ソラナム(#^.^#)かわいい

大きなかぼちゃ黒ハートハロウィンカラーで可愛い揺れるハート(^ω^)揺れるハート

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

最近は毎日雨で、なんだか身体もだるく気持ちも憂鬱…(/ω\)雨洗濯物も外に出せないし、寒くてひんやり乾いてるのか乾いてないのか分からないです(m´・ω・`)mあせあせ (飛び散る汗)カラッと秋晴れ晴れはいつでしょう??!急に寒くなりましたので風邪など気をつけましょう(´∀`*)ハートたち (複数ハート)ひらめきではまた手 (パー)

今週のひまわり 10月10日

こんにちはるんるん (音符)

バラの実の赤色がとても映える季節ですね~猫

さて、今回のヒマワリは《ビンセントネーブル》という品種でありますexclamation

小ぶりなヒマワリを3つのラウンド型にまとめ、高さを変えて活けています黒ハート

アクセントにウンリュウ柳を使用してま~す黒ハート黒ハート

待合室にはネリネ、アジサイ、カーネーション、そしてレモンリーフが可愛らしい水差しの花器に活けられていましたよるんるん (音符)

  ↑

ちょっと上からの角度でも撮ってみました(笑)

トイレのお花は玄関前と同じバラの実と、ピンクッション、ヒペリカムが使用されてますぴかぴか (新しい)

診療室奥はこちらぴかぴか (新しい)

ウンリュウ柳、ユリ、アンスリウム、

桔梗欄、モンステラ

で、こちらは受付のK田さんが今年も一生懸命作ってくれていました(笑)

“ハロウィ~~~ン揺れるハート揺れるハート揺れるハート”ヾ(*´∀`*)ノ

今週のひまわり 10月3日

今朝の天気予報では雨だったはずなのに、思ったよりも暑かった・・・たらーっ (汗)

ヽ(´Д`;)ノ

さてるんるん (音符)それでは今週のお花達ですよ~猫

今回のヒマワリは《東北八重》という品種です黒ハート

半透明のガラス花器を器に使用し、八重咲きのヒマワリの高さを変えて動きを出して活けています

上のほうにはワレモコウをそえて、とても秋らしい感じになっていますもみじ

待合室のお花も秋色ですよウィンクるんるん (音符)

リンドウ、ケイトウ、レモンリーフ、セダム、

キイチゴの葉、フウセントウワタ、ピンクッション~犬ハートたち (複数ハート)

この“モコモコ感”がカワ(・∀・)イイ!!

トイレのお花はユリ、アルストロメリア、レモンリーフ、フウセントウワタとなっております猫

診療室奥はウンリュウ柳、グラジオラス、アンスリウム、モンステラクローバー

真ん中にある“赤”がとても映えます揺れるハート

(o^^o)♪

今週のひまわり 9月26日

今日は結構暑かったですね~ヾ(´▽`;)ゝあせあせ (飛び散る汗)

さてexclamation

今週も玄関前のお花からスタート黒ハート

リンドウの色合いが映えますぴかぴか (新しい)

玄関を入ると真正面に・・・

北海道産の《サンリッチオレンジ》が

どおおお~~~んと(笑)

お花の大きなヒマワリを、ブリキの四角い器にダイナミックに活けています猫るんるん (音符)

ちなみに《サンリッチオレンジ》という品種のヒマワリの花言葉は“未来をみつめて”だそうですぴかぴか (新しい)

ヾ(*´∀`*)ノ

前向きで元気になれる花言葉ですよね~揺れるハート

待合室にはリンドウ(2種類)、トルコキキョウ、フジバカマが、

これまた素敵な色合いでまとめられていますウィンクるんるん (音符)

今回のトイレのお花はこんな感じ黒ハート左斜め下

診療室奥はアレカヤシの陰影がいい味だしてました(笑)

また次回もお楽しみに犬ハートたち (複数ハート)

今週のひまわり 9月19日

北海道産の《サンリッチフレッシュオレンジ》るんるん (音符)

グリーンにはレモンリーフとソケイを使っています猫

円柱状のブリキ缶を器に使用し、上部は広げた感じで動きを出して、 下部はまとめてヒマワリを活けていますぴかぴか (新しい)

待合室のお花はこちらです~揺れるハートヽ(・∀・)ノ

  ↓ ↓

アンスリウム、モカラ、バラの実です~ぴかぴか (新しい)

花器は涼しげなお魚ちゃん魚

かわいいですよね~黒ハート黒ハート黒ハート

トイレのお花はブルーカラー猫るんるん (音符)

ワレモコウ、リンドウ、フセントウワタ、キイチゴ

 

今週のひまわり 9月12日

院内で慌ただしく仕事をしていたら、いつの間にか雨が降ってたようで。

雨上がりの空に、大きな二重の虹が出ていました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

  ↑

だいぶ薄くなってきちゃったけど撮ってみたあっかんべー

さて今週のヒマワリですよ~るんるん (音符)

品種名は《サンリッチマンゴー》exclamation

こんな感じの、お花が装飾されている陶器の花瓶を使用し、15cm位あるヒマワリを大きく見栄え良く活けていますぴかぴか (新しい)

間にソケイとレモンリーフも・・・黒ハート

玄関前にはウンリュウ柳、スターチス、モンステラ~

待合室のお花はこちらぴかぴか (新しい)

アンスリウム、ガーベラ、ケイトウ、

ドラセナ、レモンリーフクローバー

この、トイレのお花の色合いも( ・∀・) イイネ!

アジサイ(アナベル)、リンドウ、スターチスで~す犬るんるん (音符)

今週のひまわり 9月5日

今回もカラフルマムがお出迎え黒ハート

受付のヒマワリ、一瞬“ハート型♡”かと思いました(笑)

ロココ調の器を使用し、八重咲きのお花の大きなヒマワリを扇形に活け、ウンリュウ柳をあしらっていまするんるん (音符)

ちなみに品種は《東北八重》猫ぴかぴか (新しい)

ほんと、菊のようなヒマワリですよね~猫

で、待合室のお花はこちらぴかぴか (新しい)

ピンクッション、ドラセナ、カクレミノ、 

ノバラの実、ルスカス

|゚Д゚))

イソギンチャクみたい・・・(笑)

 

トイレのお花はケイトウ、ワレモコウ、ヒペリカム揺れるハート

う~~~ん、秋モード入ってきました(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

今週のひまわり 8月29日

本日はスタッフのRさんのbirthday~ バースデーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お昼に女子(笑)のみでお祝いしました犬

マル秘マル秘歳、おめでとうございますッハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さて、今回は北海道産の《ビンセントネーブル》という品種で、50本使用していまするんるん (音符)

円柱形のブリキ缶が器になってま~するんるん (音符)

ヽ(*´∀`)ノ

花の色の濃いヒマワリを、ドウダンツツジと一緒に豪華にボリューム良く活けてもらいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

待合室はイガナス、オー二ソガラム、ヒペリカム、

アンスリウム、クッカバラとなっております猫るんるん (音符)

そして今回のトイレのお花・・・揺れるハート

   ↓ ↓ ↓

 

彩り豊かなマムッッッぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

  超ー (長音記号1)ー (長音記号1)カワ(・∀・)イイー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)!!

(・・・と、カラフル大好物のY川は、一人ニヤニヤしながらブログをUPグッド (上向き矢印)しているのでありました。まる。)(笑)

診療室奥は、ドウダンツツジ、テッポウユリ、アンスリウム、レモンリーフで落ち着いた感じですよ~猫揺れるハート

今週のひまわり 8月22日

今日は久しぶりに雨が降ってこなかったですね~犬るんるん (音符)

皆様がお住まいの地域のお天気はいかがでしたかexclamation and questionexclamation and question

さて、今回のヒマワリは北海道産の

《ビンセント クリア オレンジ》という品種でございます~黒ハート

少し斜めに傾いている透明なガラス花器を使用し、お花の大きなヒマワリに、これまた大きなサイズのモンステラを合わせましたッぴかぴか (新しい)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ボリュームと高さを出しているので、ゴージャス感いっぱいデスハートたち (複数ハート)

こちらは待合室のお花です。。。ぴかぴか (新しい)

色合いが秋っぽい~~~ッ黒ハート黒ハート黒ハート

(↑ワタシの第一声ー (長音記号1)猫笑)

アンスリウム、ハイビスカスの実、ウンリュウ柳、

カーネーション、アジサイ、ハス

グリーンにはモンステラとレモンリーフが使用されていまするんるん (音符)

ふわふわ~~~ハートたち (複数ハート)(o^^o)♪

トイレのお花はカップに入ったグリーン系クローバークローバークローバー

アンスリウム、アジサイ、ウンリュウ柳、ノバラの実となっておりますぴかぴか (新しい)

ヽ(*´∀`)ノ

今週のひまわり 8月15日

薄いピンク色したアンスリウムが主役の玄関前黒ハート

受付には久々に登場の《東北八重》ですッ犬ハートたち (複数ハート)

一輪一輪の花びらの密度が濃くて(笑)ポンポンみたいで~するんるん (音符)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

白いブリキ缶を器に使用し、お花の大きな八重咲きのヒマワリをゴージャスに大きく活けていますぴかぴか (新しい)

待合室のお花はこちら黒ハート

花ナス、野ばら、ハス、カーネーション、

そしてレモンリーフexclamation

↑ちょっと斜め上の角度から見たとこ黒ハート

トイレのお花のカラー、見て~~~ッッッdouble exclamation

めっちゃカワ(・∀・)イイ!!

これのお名前は《チョコレートコスモス》だそうですよ~るんるん (音符)

名前も美味しそう。。。ハートたち (複数ハート)ヽ(・∀・)ノ(笑)